重たくて視界の狭さが気になる!お悩みを解決「STEADY(ステディ)」のご提案

2021年03月04日コラム


こんにちは、新潟眼鏡院 編集部です。
今回は、当店にて眼鏡をご購入され方のメガネ作製事例をご紹介します。

眼鏡をご購入されたお客様は、新潟市に住む50代の女性のお客様です。

お悩み

とにかく軽いメガネ、というご希望で承りました。
現在の眼鏡のお悩みのひとつにセルフレームの重さがあったそうです。
また、常用メガネの為、フレームがあまり狭いと常に視界に入って気になるというお話でした。
いずれのお悩みも改善出来るようなご提案をさせて頂きました。

軽さ抜群の洗練されたメタルフレーム

お選びいただいたのは、クリーンなデザインが特徴の「STEADY(ステディ)」のボストンタイプのメタルフレーム。
シンプルかつバランスを重視したデザインでかけ心地が非常に軽く、しっかりとフレーム上下の大きさある形の視界を邪魔しないものをご提案させていただきました。
丸く優しいボストン型が柔らかい印象にしてくれます。

常用でかけられるので、レンズは非球面のレンズ周辺の歪みを抑えたものを選択し、軽くて視界もクリアなメガネをお作り頂きました。
シンプルなスタイルですが、お洒落に上品なイメージでかけこなして頂けました!
この度は、ありがとうございました。

 

※「STEADY(ステディ)」は、流行にとらわれず、自分らしいスタイルを重ね合わせることのできるアイウェアブランド。かけるシーンを選ばないクラシカルで上品なモデルが多数揃っています。

お客様情報

性別 女性
年代 50代
お住まい 新潟市
眼鏡の利用用途・シーン 車の運転時, 字幕映画を観る
ご来店理由 自分に似合う眼鏡を選んでほしい, T.P.Oに合わせた眼鏡が欲しい, 遠くが見えづらい
購入した眼鏡の種類 遠くを見る際に使用する眼鏡
当店での購入の決め手 フレーム・レンズ選びのサポートがよかった, 自分のイメージしていたものが見つかった
  • ホーム >
  • ニュース >
  • 重たくて視界の狭さが気になる!お悩みを解決「STEADY(ステディ)」のご提案