スマホの文字がクリアに見えない!!40代からの遠近両用メガネ コラム Vol.1

2022年06月30日コラム

誰しも年齢を重ねていく上で通る道 近くの見えにくさを感じる「老眼」のはじまり…

言葉だけでも憂鬱になる話題ですが、当店のスタッフ自身が40代半ばになり見えにくさを感じたタイミングや

どのようにメガネで解決していくのか、実体験をコラムにしてお届けします。

ある時、スマホゲームをしていると「ゲームの説明文が読みにくいなぁ…」と感じました。

「こ、これが老眼??」

自分の目の状態は仕事上理解しています。

遠くを見るために単焦点のメガネをかけている所謂、近眼です。

 

近眼の方が良くされる仕草は「メガネを外して近くをみる」こと。

 

メガネを外すと、とてもクリアに綺麗にスマホが見えました。

またメガネを掛けてスマホを見ると、やはりボヤけて焦点が合わない感じがします。

 

「遠近両用を試してみよう!!」

 

翌日早速、会社で遠近両用レンズのテストを試みてみると、スマホも文庫本も新聞もクリアに綺麗にクッキリ見えるのです。

遠くを見ても今まで通りの見え方です。

 

人によっては老眼鏡という選択肢もありますが、仕事上、運転をしたり遠くを見ることも多いので、

かけはずしをする老眼鏡には不便を感じます。

 

遠近両用レンズ生活をスタートさせる決意をするのでした。

 

つづく…

遠近両用レンズは、2枚1組で税込15,000円からご用意しております。

持参枠のレンズ交換も承っております。

試し掛けも出来ますので、お気軽にご来店、ご相談下さい。

 

 

 

  • ホーム >
  • ニュース >
  • スマホの文字がクリアに見えない!!40代からの遠近両用メガネ コラム Vol.1